【緊急実施!】無料オンランアート教室

長引く休校、外出自粛・・・

まさかこんな試練が訪れるなんて。

しかし、この事態を憂いたり、怒りをおぼえたりしても仕方がありません。

こんな時だからこそ、私たち親世代は子ども達の学びや感性を磨く活動を制限するようなことは避けたい!

どこにいても、どんな環境でも学ぶチャンスが必要だと思います。

私自身、子を持つ親として、子どもの日々の生活に試行錯誤しています。

休校中の子育てと仕事の両立は苦労も多いです。

親と一緒に過ごす時間が多く、他者との関わりの少ない今、

親も人間です。子どもの学習の手助けをしたいと思っても

教えられることに得意不得意があるな。と感じます。

創作が好きなお子様をお持ちの親御さんからは

「ネタ切れだ・・・」という声を聞きます。

どうしても、与える画材や素材がマンネリしてしまう。

お子さんに自由に制作させるのもとても良いです。

それにプラスしてアートの先生と関わる、お友達の作り方や作品を見る。

というのはいい刺激になり、創作に変化が出てきます。

そのような環境を自宅にいながら実現できないか・・・

これまで海外在住のお子様や地方のお子様に特別に実施していたオンラインアート教室を

広く公開し、さらに・・・

完全無料実施

することにいたしました!!

できる限り、ご自宅にある画材でご参加いただけるよう工夫しています。

課題は週替わり、何度でもご参加いただけます。

一回にできる人数が限られますので、募集は基本的に先着順で締め切りますが、

希望者が多い場合は、はじめてご利用の方を優先させていただきます。

できる限り授業枠も増やします。

少しでも多くの方にご利用いただけるよう体制を作っていきたいと思います。

オンラインアート教室は、ZOOMというアプリを使った授業になります。

接続が心配な方はサポートします。

制作中に手元が見えるようにしていただきたいので、

こんな感じのアーム式のスマホスタンドがあると受講しやすいです。

可能な方はご準備ください。

【amazonのスマホスタンド】

https://www.amazon.co.jp/dp/B085B381FQ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_nTMHEb05F554T

自撮り棒に装着して角度を調整していただいてもいいと思います。

定規や棒にくくりつけてなど工夫していただければ、

わざわざ講習しなくてもカメラの設営ができると思いますのでやってみてください。

休校、自粛でお困りの方にぜひこのオンラインアート教室を利用していただけたら嬉しいです!

最新記事
アーカイブ
【time spotアート教室】 
〒175-0082 東京都板橋区高島平8丁目13−6 13−6 こがねビル2F
tel:03-6416-0570
ja.png
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram