top of page

コロナに負けないマスク!!

【オンラインアート教室 無料実施中!】

おかげさまでたくさんのお友達と日々アートできています。

新講座をアップすると瞬時に満席になってしまう事態です! 少しでも多くのお友達とアート出来るよう講座を増やしておりますので、

講座のご予約を逃したくない方は、公式LINEにご登録をおすすめします。

新講座の募集開始や新日程追加のお知らせもしています。

公式ラインはこちら

さてさて。 GW企画 コロナに負けないマスク!!

をアート教室のお友達とオンラインで作りました。

私の期待を大きく上回る力作が誕生したので、ご紹介します。 この課題は近日募集開始します。

参加希望の方はホームページのオンラインアート教室ページからお申込みください。

募集開始は公式ラインでおしらせします。

マスクって邪魔でつけるのが嫌なお子さんも多いと思います。

でも、みんなを守ってくれたり、他の人を守ったり大切な役目がありますよね。

というわけで、マスクをつけるのが楽しくなるようなオリジナルのマスクを作りました♫

実用的じゃないかもしれないけど(笑)

すると様々なアイディアが!

それ商品化したら君たち億万長者だよ!!

各作者に聞いたオリジナルマスクの機能や詳細をご紹介します。

▲マスクに消毒スプレーがついていて

プシュ〜と消毒液が噴出されます。 (白いビニールテープが消毒液)

なるほど!名案!! 商品化求む!!

▲白い画用紙部分が滋賀県

黒い口の部分がエイ(海にいるやつ)

話を聞くと、お父さんが滋賀県出身らしい。

それを聞くとグッとメッセージ性がでますね! 片目が隠れるモノトーンのデザインがとてもかっこいいです。

▲まずはポーズと表情のかっこよさに胸キュンです❤️ ブラックのクールなマスクに

カップを切り刻んだアクセサリーがぶら下がっています。

これについて作者に聞きましたが、

詳しくは教えてくれなかったので、

自分で考えろということでしょう。

そうですね。アートは自分で考える余地があるこそ面白いですよね。

▲マスクにはコロナウィルス。

そして、地球。

フェルトを器用にカットしてくっつけました。

コロナウィルスと地球が戦っている。

今まさにその状態であることをマスクて表していますね。 このマスクを見たらSTAY HOMEしなきゃ!

と、みんなが思ってくれそうですね。

▲3種類のマスクを作りました。

朝、昼、夜、で付け替えられる3パターン。

さすが女子! その時の気分やシチュエーションで選べて、

コーディネートになるマスクですね。

フェルトやシールを使って装飾。

ゴムのつけ方もよく考えて制作していました。

▲なんだか強そうなマスク! ポーズがいいね⭐️

マリオマスク(ゲームのマリオのキャラクターやアイテムがたくさん描いてあります) 赤と白の画用紙を面白い形に切って組み合わせました!

▲車の形のマスク。 片目が隠れるデザインがとってもスタイリッシュ! 好きなものをマスクのデザインにできたね!!

▲ママ作 ブタさんマスク 鼻の部分に鼻がくる可愛いデザインですね。 実は、リーバーシブルで裏にも鼻が描いてある。

▲製作時さながらファッションデザイナーのアトリエのような状態になっていた姉妹&ママの作品。ファッション性が高くて本当に実用化できますね! 耳の部分を毛糸で作ってみたりつけ心地にもこだわったマスクです。

ぜひ、家族でつけて欲しいな〜注目されること間違いない!!

最新記事
アーカイブ
bottom of page