top of page

メディアアート レッスン

10/4のアート教室は特別レッスン!! 特別講師にVJ/映像クリエイターのIDA TAKEHIROさんを招きメディアアートのレッスンをしました。

今や子ども達の将来の夢にユーチューバーがランクインするなど映像は、より身近になっています。 子ども達が何かを表現したいと思った時、幅広い手法をクロスオーバーできる感覚を身につけて欲しい。 そんな思いから、この特別レッスンが生まれました。 この体験が子ども達の人生の中で何かの布石になっていってくれたら嬉しいです。

今回のメディアアートのレッスンでは、描く・演出する・機材を操作する・出演する・・・と様々な役割を体験し、映像表現の一端に触れるプログラム。 子ども達がワクワクするような機材を実際に操作しながら、自分たちで作り出す世界がスクリーンに映し出されます。 クロマキーでの合成。自分が描いた絵とコラボしながら映像作品を作り上げていきます。 初めての経験に大興奮の子ども達! 教室は熱気に包まれた素晴らしいレッスンになりました。

特別講師は映像クリエイターのIDA TAKEHIRO先生。 センスと技術は確かで、最近はULTRAなどビックフェスでもムービーの撮影&編集で大活躍です。 そんなTAKE先生が優しく、わかりやすくメディアアートの世界へ誘ってくれます。 ワクワクが止まらない! 子ども達と一緒に楽しみたいと思います!!

アート教室会員限定のレッスンですが、希望者が一定数集まれば非会員の方も参加できるレッスン日を設けるかも!? 出来上がった作品は近日公開予定!!

メディアアートレッスン

最新記事
アーカイブ
bottom of page